chinatourのブログ

中国の西安、チベット、九寨溝、成都、洛陽、敦煌、新疆、大同、黄山、ラサなどの観光、美食、ショッピングなど紹介するブログです。

中国 九寨溝 世界自然遺産 地震後の復旧中です。

中国 九寨溝


今日の九寨溝の写真です。地震後の復旧中ですが、もっと美しくなったのではないかと思い、大自然の復旧力に讃嘆しています。来年の3月以降、再開できるのでしょう。是非ご期待ください。九寨溝、頑張れ!


世界自然遺産 九寨溝


九寨溝は四川省岷山山脈の奥深いところにあり、湖、泉、滝から織り成す秘境です。中国四川省北部のアバ・チベット族チャン族自治州九寨溝県にある自然保護区であり、ユネスコの世界遺産(自然遺産)に登録されています。


九寨溝 黄龍 観光


九寨溝の近くにある黄龍風景区も、1992年に自然遺産に指定され、皆さんも、人気急上昇の中国世界自然遺産、美しい「九寨溝・黄龍」を旅していました。残念ながら、去年の大地震で、九寨溝は凄く被害され、一時閉館となっております。


九寨溝 地震 再開


今の九寨溝は積極的に復旧作業をしていますので、来年の03月から再開できると予想され、その時、是非九寨溝へ旅にお越しください。西安や成都から直行便があり、とても便利ですので、どうぞご注目ください。


九寨溝 モミジ鑑賞

下記のサイトは中国四川旅行専門サイトで、九寨溝や峨眉山や楽山大仏四姑娘山成都パンダ基地丹巴・美人谷黄龍などの四川観光情報が満載しており、どうぞご覧ください。