chinatourのブログ

中国の西安、九寨溝、成都、洛陽、敦煌、新疆、大同、黄山、ラサなどの観光、美食、ショッピングなど紹介するブログです。

西安城壁観光 西安城壁イルミネーション観光

    西安城壁はシルクロードの起点でイルミネーションが有名です。


上記写真は中国陝西省の省都西安(せいあん)にある明代城壁のイルミネーションです。今の西安はその600年前の城壁にそのまま囲まれ、夜には一周ライトアップされて、西安の夜景はこれでとても有名になり、古都の雰囲気が溢れています。


西安は中国のいにしえの都、昔の長安です。昔、遣隋使、遣唐使の憧れた地で、日本の京都と奈良は長安城を真似て作った町です。西安城の街作りは中心部の鐘楼を中心として、東西南北に一つずつの大通りは城壁に一直線に伸びていて、城壁の中の街は碁盤の目のように見えます。特に城壁西門はシルクロードの起点として有名な観光箇所です。


今でも城壁の上まで上がれ、60才以下のお客様なら、自転車をレンタルし、城壁の城内外の景色を見ながら、一周自転車サイクリングできます。60才以上の方は電気カート利用でも一周回れます。


特に下記の西安イルミネーションツアーは夜景で有名な大唐芙蓉園や城壁南門や大雁塔や大唐不夜城や回民街など専属日本語ガイドと専用車がご案内し、人気商品で、古都西安訪問時、是非その担当者とご相談ください。


西安夜景観賞ツアー