chinatourのブログ

中国の西安、チベット、九寨溝、成都、洛陽、敦煌、新疆、大同、黄山、ラサなどの観光、美食、ショッピングなど紹介するブログです。

西安 城壁 西の城門 中国西安旅行の観光見所

今日の中国西安の城壁です。シルクロードの源です。


   中国西安の城壁です。シルクロードの源です。


西安は中華民族の歴史と文化の重要な発祥地であり、人類文明が最も早く発達した地域 の一つです。西安の代表している名所旧跡は明代城壁です。
西安城壁は完全に保存されている世界最大の古代城壁です。周囲の長さ約13kmの西安の城壁は唐・隋の時代のものをもとに明代の1378年に造られました。現在中国で完全に残る唯一の城壁で、東西南北に城門が設けられています。周囲13,912メートル、高さ12メートル、底の幅18メートル、頂部の広さ15メートルで、厚さが高さより大きい堅固な城壁です。特に城壁西門はシルクロードの出発点として有名です。夜一周ライトアップされて、夜景がとても綺麗で、古い都の雰囲気が溢れます。


   中国西安の城壁の上では、自転車をレンタルでき、一周サイクリングできます。  


特に城壁の上で、自転車のレンタルでき、西安の城壁を一周サイクリングでき、中国西安旅行の不可欠の観光内容でございます。


下記のサイトは西安現地国際旅行社の日本部の本ページで、西安及び中国旅行に関する情報満載で、是非ご覧ください。