chinatourのブログ

中国の西安、チベット、九寨溝、成都、洛陽、敦煌、新疆、大同、黄山、ラサなどの観光、美食、ショッピングなど紹介するブログです。

西安兵馬俑観光ツアー,西安兵馬俑定番ツアー


      中国西安海外国際旅行社は中国旅行代理店で中国西安の大手国際旅行社です。


西安の大手の国際旅行社、西安海外国際旅行社が新しく企画した西安現地観光日帰りツアー&西安兵馬俑満喫ツアーをお届けします。西安の丸一日観光で、代表しているものが全て見学でき、とても魅力的な観光ルートで、西安旅行を企画した際、お役に立てると、幸いだと思います。


西安兵馬俑満喫ツアーの詳細は下記のアドレスをご参照にしてください。
https://www.otcxian.com/OptionalTour/67.html


西安のご宿泊ホテル発着、日帰りで、専属日本語ガイドと専用車が案内するペライベートツアーで、世界遺産の秦兵馬俑博物館、秦始皇帝陵、大雁塔を始め、有名なシルクロードの出発点の明代城壁西門を訪れますし、名物料理の全食事付で、真愛麗山の大秦小宴の昼食、西安中心部、鐘楼鼓楼広場の徳発長の餃子宴をご賞味いただけますし、夕食後、華麗な唐歌舞シヨウをご鑑賞頂けます。特に本案は秦始皇帝陵内の3年前、特別見学しか入場できない秦陵内の百戯俑坑(雑技俑坑)と文官俑坑へご案内します。


      兵馬俑は世界遺産で中国古都西安の観光メインです。


兵馬俑(へいばよう)は今より2200年前の中国初の皇帝、秦始皇帝の大軍陣として、死後でも、生前と同じようにちゃんと守られる為、土で焼かせた等身大の軍人と実物大の馬、馬車の人形、埴輪のことを指しています。1、2、3号坑もあり、合せて6000体以上の兵馬俑が見えまして、今世紀最大の考古学上の発見、世界第八大奇跡だと言われ、1979年に世界文化遺産に登録しました。上海万博でも展示された銅馬車展示室を含み、西安秦兵馬俑博物館の見学が2時間ほど掛かります。


      華清池は西安の景勝地で、兵馬俑と日帰りで観光できます。


華清池(かせいち)は唐玄宗皇帝と世界三大美人の楊貴妃の冬の時の入浴地、遊園地です。白楽天の長恨歌の『天に在りては願わく比翼の鳥、地に在りては、願わく連理の枝とならん』、『春寒くして浴を賜う華清の池、温泉滑らかにして凝脂を洗う』、『後宮の佳麗三千人、三千の寵愛は一身にあり』の節がよく知られ、華清池の玄宗と楊貴妃のロマンスを物語ったことですし、華清池は有名な西安事件の起こった場です。


      大雁塔は世界遺産で西遊記の三蔵法師ゆかりの地で、西安のシンボルです。


大雁塔(だいがんとう)は西遊記で御馴染みの三蔵法師のインドから持って帰ったお経を翻訳したところ、そのお経を保存する為、建立されたタワーで、高さ64メートル、7階のレンガ造りで、西安のシンブル級の存在です。その頂上まで上がり、周辺の景色を一望しましょう。2014年に『シルクロード 長安から天山回廊ルート』として、申請し、大雁塔はその中の有名な名所旧跡の重要な一環として、世界遺産に指定されました。


      西安城壁は夜、ライトアップされ、夜景がきれいです。自転車サイクリングもできます。


明城壁西門(みんじょうへきにしもん)は600年前、明時代作られたのです。周囲13.7キロ、完全に残され、西安城を囲まれています。その上まで上がり、自転車または電気カートにて一周回り、城内外の景色を見ながら、古都の雰囲気、魅力を感じたいですね。特に夜になると、城壁の外側が全てライトアップされ、その夜景も西安観光の魅力となっています。


      大秦小宴は西安のグルメで、兵馬俑観光後、最適です。


大秦小宴は秦始皇帝は大功績のある大将軍王翦を招待した料理で、兵馬俑の近くでは屈指の高級感がしているレストランの真愛麗山で催しています。陝西料理の要素を取り上げ、高級てきな具を使って、兵馬俑を見学後、その大秦小宴を賞味すると、雰囲気がぴったりです。食後、秦服を試着し、秦の始皇帝と宮女たちと、記念写真を撮りましょう。


     餃子料理は西安のグルメで、徳発長は餃子の老舗で西安中心部にあります。   


西安は小麦をたくさん取れ、麺、西安風の藩ハンバーガー(肉挟み馍)、リャンピーなど麺類が有名ですが、餃子の本場で、餃子宴が一番食べたいです。蒸し餃子、焼き餃子、水餃子などの18種類の餃子を食べれ、種類によって、餡も形も味わいも違い、一口サイズの餃子ばかりで、芸術品みたいです。特に老舗の徳発長をお勧め、西安中心部にあり、食後、鐘楼、鼓楼の夜景も見れ、回民街の散策もできます。


      唐歌舞ショウは西安の有名な地方劇で、西安旅行時、是非ご鑑賞ください。


唐歌舞シヨウは西安観光の必見するものでしょう。唐の時代の華やかさを再現し、楊貴妃と玄宗皇帝の愛情、唐代の宮廷生活、唐代の美人など、了解でき、とても華麗な歌舞シヨウで、鑑賞後、涙が出るほど、感心されるのでしょう。


中国西安旅行、西安観光の際、是非、その企画、実施をお任せください。プロしかできない懐かしいご旅行を約束します。中国西安海外国際旅行社の本ページは下記の通りでございます。西安、成都、九寨溝、洛陽、敦煌、新疆、大同、張家界、雲南、黄山など中国旅行情報が満載しており、どうぞご活用ください。


中国旅行専門サイト:https://otcxian.com