chinatourのブログ

中国の西安、チベット、九寨溝、成都、洛陽、敦煌、新疆、大同、黄山、ラサなどの観光、美食、ショッピングなど紹介するブログです。

兵馬俑ツアー 日帰り 兵馬俑観光ツアー 西安発

     西安見所 鐘楼(しょうろう)

中国西安はかつての都、長安です。昔の遣唐使、遣隋使の憧れた目的地として、真言宗の弘法大師空海と「天の原振りさけ見れば春日なる三笠の山に出でし月かも」という唐詩、望『郷の詩』を詠んだ阿倍仲麻呂の勉強した地で、有名なシルクロードの起点の町です。


古都西安へ旅行に行くなら、下記の兵馬俑日帰りツアーが西安名物を全網羅した西安プライベートツアーで、西安の個人旅行ならお勧めです。


中国西安兵馬俑ハイライトツアー 日帰り


   

    西安見所 華清池(かせいち)


    西安見所 鴻門の宴遺跡


午前は西安の東郊外観光です。唐玄宗と美女楊貴妃の温泉遊園地の華清池、劉邦と項羽ゆかりの地の鴻門の会の遺跡など、専属日本語ガイドと専用車西安の観光名所を訪れます。


    西安見所 兵馬俑

    西安 兵馬俑 銅車馬


午後は西安観光のハイライト、世界遺産の秦兵馬俑坑博物苑を訪れます。2200年前中国初の皇帝、秦の始皇帝に纏わる名勝旧跡です。メインで、ゆっくり回れるご旅行プランで、少しずつ見学し、一号坑も二号坑も三号坑も銅馬車展示室も秦始皇帝陵もゆっくり入場して見学しましょう。他社ツアーのバタバタツアーではなく、兵馬俑の魅力を存分にご堪能頂けるご旅行プランでございます。


    西安名物料理 大秦小宴

    兵馬俑ランチ 大秦小宴

    西安兵馬俑ランチ 大秦小宴


ミニDLXの全食事付で、昼食は秦始皇帝が大将軍を招待した『大秦小宴』、夕食は西安郷土料理の『長安宴』をご賞味頂きます。


    西安 長恨歌ショー

    中国西安 華清池 長恨歌 歌舞ショー

    長恨歌 中国西安 華清池


夜はもう一つのハイライト、華清池で行われる「長恨歌」のショーです。バレエと中国が上手くマッチした舞台劇です。唐代の艶やかな衣装と踊りのショーはいくつかあるものの、野外劇場で大々的に行われるのはここだけです。西安に来たら絶対見るべきです。


下記のアドレスは中国西安の観光情報西安現地ツアーが満載していて、西安の現地旅行社の担当者は柔軟的に対応でき、要望などによって、オリジナルツアーも無料で作成できますので、お気軽にご活用いただければと思います。