chinatourのブログ

中国の西安、チベット、九寨溝、成都、洛陽、敦煌、新疆、大同、黄山、ラサなどの観光、美食、ショッピングなど紹介するブログです。

中国西安の初雪、西安発ツアー,西安オプショナルツアー,西安パッケージツアー

今日(2018年12月28日)は中国の古都西安では、初雪が降りました。雪はいい年の兆です。皆様方は楽しく年末年始をお過ごしください。今年は大変お世話になり、誠にありがとうございました。来年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


   世界遺産 大雁塔 中国西安


雪の後、西安の空気がとても綺麗になり、雪の中の大雁塔や城壁や鐘楼などの名所旧跡がもっと綺麗になり、もっと歴史があるように感じられ、古い都の雰囲気が溢れています。  

                               西安城壁 西の城門 シルクロードの起点


西安は中国陝西省の省都で、かつての都の長安でした。シルクロードの起点として世界に知られて、遣唐使、遣隋使の憧れた地でした。兵馬俑崋山法門寺大雁塔などの遺跡がや絶景が存在し、2019年にはチャンスがありましたら、是非、古都西安の魅力をご堪能頂きたいと思います。

   西安鐘楼 西安観光名所


下記のアドレスは現地旅行社大手のホームページで、中国の西安の観光情報や現地ツアーなど満載しており、是非、ご参照にしてください。