chinatourのブログ

中国の西安、チベット、九寨溝、成都、洛陽、敦煌、新疆、大同、黄山、ラサなどの観光、美食、ショッピングなど紹介するブログです。

九寨溝旅行 九寨溝観光 九寨溝現地ツアー 九寨溝ガイドブック 九寨溝気象情報 九寨溝標高

中国九寨溝観光 中国九寨溝旅行 中国九寨溝ツアー


九寨溝は世界でも有数の自然の美しさを体感できる世界自然遺産です。中国四川省のアバ地区にあり、成都より45分間の飛行機で、西安より1時間の飛行機でアクセスできます。普通の場合、九寨溝旅行黄龍旅行はペアとなり、少なくとも1泊2日間が必要です。


九寨溝 世界遺産


九寨溝の観光のベストシーズンは10月、その次9月、8月、6~7月となっています。特に10月ごろの秋葉は九寨溝の紅葉シーズンで、九寨溝の最も美しい季節です。但し、国内のお客様も殺到しますから、10月の九寨溝旅行の代金は平日より大幅上がり、フライトやホテルやガイドや専用車などの予約状況がきつい場合が多くて、できるだけ早めに予約してください。


中国 九寨溝


九寨溝の年間平均気温 7.2℃、年間平均最高気温 14.4℃、年間平均最低気温 -0.1℃です。山間部にああり、天候が変わりやすくて、夜間の冷え込みは激しいので防寒具などもある程度用意しておいたほうがいいです。


九寨溝旅行


九寨溝で観光客が到達できる最高地点「長海」は標高が約3100mもあり、高山病にも気をつける必要がある。九寨溝の標高は黄龍より低く、初日は九寨溝観光をし、翌日は黄龍観光をし、高度順応して、高山病の一番いい対処法だとみられています。


九寨溝観光


下記のアドレスは九寨溝旅行の専門サイトで、九寨溝や黄龍や成都などの四川旅行の情報や旅行プランや現地ツアーが満載していますので、ご覧ください。九寨溝旅行に良く役に立てると信じています。