chinatourのブログ

中国の西安、チベット、九寨溝、成都、洛陽、敦煌、新疆、大同、黄山、ラサなどの観光、美食、ショッピングなど紹介するブログです。

青蔵鉄道ツアー旅行記(SYさん、1日目西寧半日観光)

8月10日から夏期休暇に入りましたので、念願の中国旅行に来ています。初日はまさかの台風で上海に行けず、大幅に予定を変更しながら本日午後に目的地の西寧に着きました。予定より半日以上遅くなりましたが、市内の土楼観、東関清真大寺、南禅寺を観光できました。やっぱり中国は楽しいですね。


西寧 土楼観


西寧 北山土楼観です。大同の懸空寺に次いで、中国で2番目に大きな空中寺院です。


西寧 東関清真大寺


西寧東関清真大寺です。中国のイスラム教徒である回族によるイスラム教寺院です。


西寧 南禅寺


西寧南禅寺です。中国仏教の古刹、1400年ごろの創建したタオ寺院です。


西寧の夜景、西寧観光名所、西寧観光地、西寧見所

西寧の夜景です。町が大きくないですが、静かで、ぶらぶらしてよかったです。


今回は参加したのは中国旅行エージェンシー&チベット館が催行した下記の青蔵鉄道ツアーでした。とても楽しかったです。