chinatourのブログ

中国の西安、チベット、九寨溝、成都、洛陽、敦煌、新疆、大同、黄山、ラサなどの観光、美食、ショッピングなど紹介するブログです。

西安永興坊 西安グルメ 美食街 西安 美食の旅

西安永興坊,西安観光名所,西安見所


今日の西安永興坊です。永興坊(えいこうぼう)は西安の美食街です。西安及び所在する関中平原の有名な名物料理、生活習慣など関中人の生活の匂いがするところです。シシカバブや、涼皮や、刀削麺やビャンビャン面や、餃子や肉挟みモウなどの西安名小吃が食べれ、西安旅行の見逃せないところです。


西安グルメイメージ,西安グルメ情報,西安食の生情報


辣油を作っている現場です。辛そうですね。関中の美食は辣油や黒酢を一杯使っていて、酸っぱい辛いです。


西安串焼き,西安焼肉,西安シシカバブ,西安食前線


シシカバブです。柳枝の串焼きです。焼いた時、柳枝の自然の香りが肉の中に入り、美味しそうです。


西安名物料理,西安グルメガイド,西安美食しおり


西安は小麦を一杯生産していますので、関中人の主食はほとんどラーメンや餃子などの面りゅいです。上記は面の揚げ物、油糕というものです。ゴマの餡もあり、甘くておいしいです。


西安散策行き先


昔の馬車の車輪です。木製で凸凹の道路ならの乗車なら大変ですね。自然マッサージですけど(笑う!)


西安食坊,西安永興坊,西安回民街


西安料理には、イモもいつも使っています。各種類のイモを保存している現場です。


西安観光,西安観光ツアー,西安グルメ


瓢箪(ひょうたん)です。いろんな可愛いデザインをしていますので、昔の農家では、いつも飾り物として、壁に掛けました。


中国の古都、昔の長安の西安/せいあんへ旅に行く時、是非、永興坊(えいこうぼう)をぶらぶらして、西安と関中平原の生活様子を体験し、美味しい名物料理をご賞味ください。西安観光なら、下記の現地国際旅行社の公式サイトには情報、ツアー満載で、お役に立てると信じています。