chinatourのブログ

中国の西安、九寨溝、成都、洛陽、敦煌、新疆、大同、黄山、ラサなどの観光、美食、ショッピングなど紹介するブログです。

中国 西安 初雪

今日2016年11月22日には、中国西安では、大雪が降りました。西安の雪の景色がとても綺麗で、どうぞご鑑賞ください。


情報提供:
中国旅行専門サイト:


西安のシンボルと言われている大雁塔(だいがんとう)です。大雁塔は『西遊記』でお馴染みの三蔵法師がインドから持ち帰ってきたお経を保存する為、建立されたタワーです。高さは64メートル、7階のレンガ造りのタワーです。



大唐芙蓉園(だいとうふようえん)は西安大雁塔の東側にあり、中国初の盛んな唐代風貌を展示する大型皇家園林式のテーマ公園です。園内の唐代建築は世界最大な建築群です。



西安の明代城壁(じょうへき)です。周囲13.7キロで、高さは15メートルも有り、幅も15メートルもあります。今の西安はこの城壁に一周囲まれ、夜になると、ライトアップされ、夜景がとても綺麗です。


小雁塔は唐代高僧の義浄が天竺から持ち帰る仏教経典、仏図などを保存するために 建造する仏塔です。13階があり、高さが43.4mです。小雁塔は2014年に『シルクロード:長安-天山回廊ルート』で、世界遺産に登録しました。


中国西安最大の大手国際旅行社の西安海外国際旅行社の本ページ(http://otcxian.com
)には、西安情報、西安事情、西安美食など満載しておりますので、中国西安観光、中国西安旅行の際、是非、その企画、実施をご用命ください。


中国旅行エージェンシー