chinatourのブログ

中国の西安、チベット、九寨溝、成都、洛陽、敦煌、新疆、大同、黄山、ラサなどの観光、美食、ショッピングなど紹介するブログです。

九寨溝 行き方,九寨溝 観光ガイド,九寨溝 現地ツアー

九寨溝は中国四川省にある自然保護区で、ユネスコの世界自然遺産にも登録している絶景秘境地としてよく知られています。


九寨溝 世界遺産


九寨溝は四川省の奥地にある透き通った水が流れる美しい峡谷です。 原生林の生い茂る峡谷に大小100以上の湖沼や瀑布が点在しています。1年間を通しての四季美しく、世界中で旅行環境が最高の景勝地の1つで、まったく秘境です。


九寨溝 中国絶景


標高5000mを超える岷山山脈に抱かれた3つの渓谷からなり、渓谷(溝)沿いに、チベット族の村落(寨)が9つあることから九寨溝と名付けられました。


中国四川九寨溝名勝地


成都の北西約400km、標高約2,000〜3,000mの高地に、鏡のように澄んだ湖沼群が神秘の色彩美を放つ九寨溝には九寨溝・黄龍空港(俗称は九黄空港)があり、成都や重慶や西安や北京や蘭州などから定期便が運営しています。特に成都からのフライトが多いです。


九寨溝黄龍観光 中国四川定番旅行


九寨溝は山の中にある少数民族が住んでいる小さな町ですので、九寨溝には日本語ガイドはいません。九寨溝現地ツアーに案内している日本語ガイドはほとんど催行旅行社は成都から派遣されたのです。成都から九寨溝までは長距離バスがあり、大変ですけど、ツアー前に九寨溝に来ていただき、予定した時間に九寨溝空港でお出迎えという形です。


九寨溝観光のベストシーズン


九寨溝と山を隔てた標高3,000m以上の渓流に石灰華でできた池が棚田状に連なり、独特の自然美を見せる黄龍という世界自然遺産もあり、九寨溝観光のほど、黄龍も見逃さない名勝地となります。下記の成都発九寨溝黄龍現地ツアーは定番でいつも利用されています。