chinatourのブログ

中国の西安、チベット、九寨溝、成都、洛陽、敦煌、新疆、大同、黄山、ラサなどの観光、美食、ショッピングなど紹介するブログです。

成都から九寨溝へ高速列車で旅に行こう!

皆さん、成都から九寨溝への高速列車(日本名:新幹線、中国語:高鉄/動車)がようやく開通しました。現時点では午前発1列車と午後発1列車で一日に2列車運行しております。成都東駅から九寨溝近くの鎮江関駅までただ1時間半かかり、成都から九寨溝への旅は大分安く便利になりました。今年の後半になると九寨溝観光のシーズン到来に伴い、大分増便する見通しも有りますし、川主寺駅まで伸ばせるそうです。本当に開通した場合、成都から九寨溝黄龍観光の1泊2日間も可能になりますので是非お楽しみください。


九寨溝


九寨溝は、中国四川省の奥地にある透き通った水が流れる美しい峡谷。原生林の生い茂る峡谷に大小100以上の湖沼や瀑布が点在し、奥行き40km余りで,周囲にチベット族の村が九つあることから九寨溝と名づけられました。


九塞溝


4000mを越す深山と原始林を背景に、宝石のような大小100余りの澄み切った湖沼と渓流、瀑布が延べ50kmにもわたって連なっています。森にはパンダなどが棲み、「神話の世界」とも言われる景勝の地です。1992年にユネスコの世界自然遺産に登録されました。

九賽溝


九寨溝旅行サイト「チャイナタビジ」は高速鉄道の開通に従い、成都九寨溝ツアーを新たにリリースしましたので、下記のリンクをクリックしてご参照にしてください。