chinatourのブログ

中国の西安、チベット、九寨溝、成都、洛陽、敦煌、新疆、大同、黄山、ラサなどの観光、美食、ショッピングなど紹介するブログです。

中国雲南旅行 麗江古城 シャングリラ 梅里雪山など

皆さん、美しい雲南へ旅行に行きませんか。雲南は中国の最西南部に位置し、南部でベトナム・ラオスと国境を接し、南部から西部にかけてミャンマーと接するところです。


中国雲南観光


雲南には麗江古城や、シャングリラや、梅里雪山などの絶景秘境は沢山あり中国旅行なら行くべきです。


雲南麗江古城


麗江古城は、少数民族のナシ族(納西族)によって造られた旧市街地です。1997年に世界文化遺産として登録されました。


シャングリラ古城


シャングリラとは、もとは1933年出版のイギリス小説『失われた地平線』に出てきた理想郷の名前。小説はベストセラーになり、シャングリラも理想郷の代名詞として世に浸透しましたが、なんと雲南省には、このシャングリラの名を持つ町が実在します。


シャングリラ現地見所


シャングリラ(香格里拉)は、チベット族が多く住む町。雲南省最大ともいわれるチベット仏教寺院など、チベット文化に触れられる見どころが充実しています。


中国雲南見所


梅里雪山(メイリーシュエシャン)は中国の横断山脈の一部として、雲南省に聳える6,000m級の連山の総称で、最高峰のカワカブ(6,740m)や鋭鋒メツモ(6,054m)、怪峰ジャワリンガ(5,470m)などいずれも名峰と呼ぶにふさわしい美しい姿の山ばかりです。


雲南梅里雪山


梅里雪山現地ツアーでは、ホテルから6,000m級の峰々が連なる梅里雪山を一望できる飛来寺(3,500 m)に連泊し、主峰カワクボ(6,740m)と明永(ミンヨン)氷河が迫る展望ハイキングへご案内します。


中国雲南見所


皆さん、このような自然に近い秘境、雲南では神話に抱かれ、風土を体感し、豊かさを暮らしに取り入れて、 「ほっこり」と暮らしてみませんか?