chinatourのブログ

中国の西安、チベット、九寨溝、成都、洛陽、敦煌、新疆、大同、黄山、ラサなどの観光、美食、ショッピングなど紹介するブログです。

中国敦煌観光ガイド 中国敦煌旅行 中国敦煌ツアー

敦煌ゴビ砂漠の中の「大地の子」


敦煌市(とんこう)は、かつてシルクロードの分岐点として栄えたオアシス都市です。今は中国甘粛省の有名な観光都市となっています。


敦煌観光名所


現地には沙漠の大画廊とされる世界遺産莫高窟や王維の唐詩「送元二使安西」でも有名な「陽関」、漢代に武帝が河西回廊を防衛する目的で作られた長城「玉門関」やゴビ砂漠の鳴沙山及び月牙泉などの名勝旧跡がたくさん残っております。


鳴沙山 月牙泉 敦煌見所


今日はシルクロードツアー敦煌現地観光3日間をご案内します。専属日本語ガイドと専用車がご案内するプライベートツアーとして知らない他人との混載などはありません。厳選した敦煌スーペリアホテルに二連泊して、見逃さない観光スポットを網羅した現地観光ツアーです。昼食も付きましてとても利用しやすい現地観光ツアーですので、
チャンスがあれば、是非魅力溢れる敦煌へ旅行にお越しください。


敦煌鳴沙山


ツアー詳細は下記の通りですが、ホテルランクやスケジュールなど全てご要望の通り組み立てられますので、是非お気軽にご相談ください。