chinatourのブログ

中国の西安、チベット、九寨溝、成都、洛陽、敦煌、新疆、大同、黄山、ラサなどの観光、美食、ショッピングなど紹介するブログです。

ノルブリンカ チベットラサ 見所 観光名所 観光情報 観光ツアー

ラサ見所 ノルブリンカ


ノルブリンカは、中国・チベット自治区の首府ラサにある離宮とその庭園です。ノルブリンカはダライラマが避暑に使った夏宮です。普通はラサ版の頤和園といわれています。ラサにある世界遺産3件のうちの一つで、チベットラサを旅行する際、見逃せない観光名所です。


世界遺産 ノルブリンカ


ノルブリンカとは、歴代のダライ・ラマがラサに建てた夏の離宮群のことを指します。「ノルブ」は宝、「リンカ」は公園という意味です。建物は色鮮やかなチベット建築です。


ラサ観光地 ノルブリンカ


ノルブリンカには多くの建物があり、現在は博物館となっています。植物が育たないサラにあって緑豊富な公園になっており、休日や祝日には地元の人々の憩いの場となっています。年に一度行われる、お祭りの会場にもなっており、ここでチベット・オペラも上演されます。


ラサ観光名所 ノルブリンカ


ノルブリンカはラサ市(拉薩市)の中心部から西へ3キロほどの郊外に広がる総面積36万平方メートルの公園で、チベット語のノルブ=宝石と、リンカ=苑から「宝石の園」という名称です。木々が多く、自然もあるので、ラサに到着した人は高地順応のためにここに訪れて、深呼吸を意識しながら、ゆっくり散歩することをお勧めします。


中国チベットラサ ノルブリンカ


下記リンクはチベット現地代理店の専門サイトです。ノルブリンカ観光含みのチベット現地観光情報や気象情報やラサ現地ツアー情報など満載しており、チベット旅行にご興味のある方はご覧ください。チベット旅行にお役に立てると信じています。