chinatourのブログ

中国の西安、チベット、九寨溝、成都、洛陽、敦煌、新疆、大同、黄山、ラサなどの観光、美食、ショッピングなど紹介するブログです。

新彊交河故城 交河古城城址 トルファン見所

新彊交河故城 世界遺産


交河故城(こうがこじょう)は二千年以上の歴史ある世界最大、最古の土で築かれた都市遺跡で、保存状態のよい都市遺跡。 唐に西域の最高軍事機関である安西都護府が設置された。昔、シルクロード上の要地として西域36国の一つ、『車師前国』の都城址であった。


新彊見所 トルファン交河故城


新疆ウイグル自治区トルファン市の西方13キロにある島形の台地にあり2本の河が南側で合流することからその名がついた「交河故城」はヤルホトとも呼ばれ,その名のごとく,城の東西を二つの河川によって取り巻くように挟まれた台地の上にある山城で,天然の要塞になっているために城壁のないのが珍しい。


新彊交河故城城址


「世界で最も素晴らしい廃墟」とも称される珍しい古代遺跡の交河故城は2014年には「シルクロード:長安-天山回廊の交易路網」の構成資産としてユネスコ世界遺産に登録した。
また、弊社は20年間の新彊ウイグル現地ツアーを取り扱う手配経験を持ち、下記のような魅力あふれる新彊ツアーを催行しており、新彊旅行のことなら是非ともその企画、実施をお任せください。