chinatourのブログ

中国の西安、チベット、九寨溝、成都、洛陽、敦煌、新疆、大同、黄山、ラサなどの観光、美食、ショッピングなど紹介するブログです。

唐 長安 大明宮 西安大明宮現地ツアー 大明宮観光ガイド

09月19日より09月23日にかけて、5日間で、中国の古都、西安(せいあん)では、第三回シルクロード映画祭りを開催しました。夕べ、大明宮国家遺跡公園で、閉幕式を開きました。ジャッキーチェン、范氷氷など、世界の有名ね映画人気監督俳優が古都西安に集まりました。


     大明宮は唐 太宗時代の造営した世界最大の国家宮殿群で、唐長安城内の太極殿、興慶殿と並び、長安三大宮殿と言われました。


大明宮は唐 太宗時代の造営した世界最大の国家宮殿群で、唐長安城内の太極殿、興慶殿と並び、長安三大宮殿と言われました。唐代の政治文化の中心で、国家シンボルと言われています。特に含元殿と麟徳殿は日本ゆかりの地で、是非訪れてください。2014年に『シルクロード:長安-天山回廊ルート』の有名な名所旧跡として、ユネスコ世界文化遺産に登録されています。
中国西安の最大国際旅行社の主催している西安世界遺産めぐる日帰りツアーでは、大明宮を訪れ、唐代の輝かしい様子を了解できると思い、西安へご訪問の際、是非、大明宮を見たいですね。このツアーは大明宮の他、2200年前の秦始皇帝に纏わる遺跡の秦兵馬俑博物館秦陵、西遊記の三蔵法師のお経を保存する為建立された西安シンボルの大雁塔、則天武后は高宗に福を捧げる為建立された小雁塔などの世界遺産を巡ります。

西安世界遺産めぐる日帰りツアー
http://www.otcxian.com/OptionalTour/66.html


     大明宮国家遺跡公園は世界遺産で西安市内の見るべき観光名所です。